ホームページ制作について
 このホームページは、北海道ハイテクノロジー専門学校 情報システム学科が展開する産学官連携プロジェクトにより、 株式会社三和鋼建と北海道ハイテクノロジー専門学校がタイアップをして、制作したものです。


産学官連携プロジェクトとは
 情報システム学科では、様々な業界で活躍中の方を講師としてお招きすることをはじめ、 業界の最前線で学生を実習させていただいたり、企業や医療機関等からいただいた研究課題や アンケートに取り組んだりと、多様な内容を展開しています。 こうした機会は、学生にとって現場の知識やプロの技術、社会でのマナーなどを習得できる大きなチャンスです。 このような活動を、産学官連携プロジェクトとして、カリキュラムに取り入れ、学生の教育を行っています。 このような背景から、2010年より北海道ハイテクノロジー専門学校情報システム学科の学生が在学中に、 授業の一環として ホームページの制作作業を担当しています。 株式会社三和鋼建と連携を取り、様々な要望や提案した案などを実現させつつ、 社会人としてのスキル・マナーを学ばせていただくと同時に、ホームページ制作に必要な知識、技術の向上をさせていただきました。

inserted by FC2 system